flep funce! の あれこれ こまごま

ダンスユニットflep funce!のnewsや日記



PageTop

Looking for performer!!!!! 出演者募集!!!!

こんにちは。
と言うわけでflep funce!では次回作一緒に作っていただける共演者を急遽募集しております。
そして今回は作品の都合上、外国の方を募集します!
もう少し詳しくお話しさせていただくと、容姿が日本人ではなくて日本語以外の国の言葉を流暢に話すことのできる方を共演者として探しております。男女問いません。
外国映画の出演者募集で言えばアジア人の女性求む!!!といったようなことです。
日本に住む外国の方向けサイトでも募集しているのですが、もしもお心当たりのある方いらっしゃいましたらぜひ!!よろしくお願いいたします。
以下外部サイトにのせた文章になります。英語あやしいところも各所ありますが。。。
ご応募お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ご質問もありましたらぜひ。


Hey all ! We are Japanese dace company "flep fune!". ( Leina Izumi and Ritsuko Mano )
We are seeking a man or women performer for our new work of dance performance.
please watch some peace of our works bellow and if you interested, please join us!

performance http://www.youtube.com/watch?v=CyBOG502rfc&feature=youtube_gdata_player

dance video http://www.youtube.com/watch?v=j5pL7z1EHV8&feature=youtube_gdata_player

・We are looking for person who dose not look like Japanese. Nationality is not important. But you must have never been said " you look like Japanese " .
・Dance skills are a plus, but not required.
・Performers must be over 20 years old and under 40.

Rehearsals: almost locate will be in TOKYO
1 or 2 times in MAY.
1 or 2 times a week in JUN and JULY.
2 or 3 times a week in AUG.
15 - 23 AUG

Performance:
24 AUG - 26 AUG at YOKOHAMA

How to regist?

1, You make video about your performance by specifically in 3 min.
・must use music " la campanella "
http://www.youtube.com/watch?v=hEnfZjqMSy0&feature=youtube_gdata_player
It is not necessaly to use this music all of your performance.
・Then uplode on You Tube or make movie file or DVD.

2, Please reply to a questions bellow.
・What is your native language?
・What language can you speak?
・Can you speak Japanese? what do you think about your Japanese level?

3, E- mail me with a picture, something random about yourself, answer of our questions, contact info,and address of your dancing video on YouTube or movie file to us by 1pm on Monday 7th MAY. If you want send DVD, please ask us ASAP.

・Selected for final audition will be contacted by e-mail Tuesday 8th MAY.

・Final audition will be at central TOKYO venue on 11 MAY 8pm to 10pm.

If you have any questions, please feel free to ask.
We are really looking forward to meet you!!

Thanks

flep funce!
[E-MAIL] flepfunce〇gmail.com   please swich 〇→@


PageTop

じゅんかな間もなく!!!!


こんにちは!

いよいよ来週にせまって参りました。じゅんかな!
先日の稽古では制作横田裕子に見てもらいまして、いやぁ緊張。
やはり誰かに観ていただくのは大事です。
にしても作品、ぞくぞく色づいております。
これは、もうぜひぜひ多くの方に見ていただきたいです。
まだお席はありますが日曜日17時の回は比較的余裕がございます。
上演時間も一時間ほど、遅くならない時間帯ですので他の予定と合わせてもぷらっとお楽しみいただけると思います!


さて、今日はそんな「純子さん(仮名)と可菜子さん(仮名)」公演を目前に、より楽しんでいただくためにっと考え、皆様にお知らせがあります。

純子さんと可菜子さん、ツイッターを始めています!
純子さん→  @junkoff19
可菜子さん→ @kanakoff20

ハッシュタグ ♯じゅんかな
でもまとめてご覧いただけます。
純子さんと可菜子さんの日々をぜひフォローしてください。
※ツイッターをご覧にならずとも公演はお楽しみいただけます。

また、ツイートサーチというサイトを利用して ♯じゅんかなで検索していただければ、ツイッターをやっておらずともつぶやきが一覧で表示されますのでご覧いただけます。

そしてそして新CM完成!!!!
稽古での様子をNG含めyoutubeにてアップしましたのでぜひぜひぜひご覧ください!!




会場の世田谷ものづくり学校は廃校利用の施設です。
私達はその中の一室をお借りします。とっても素敵な空間。
当日教室がflepfunce!色に染まっていく体験、ぜひ足をお運びくださいませ。





-------------------------------------------------------------------------------------------------------



「純子さん(仮名)と可菜子さん(仮名)」
~明日、冷静になったら考えよう~


日時 2011年11月19日(土) 1st 17:00
            20日(日) 1st 13:30 / 2nd 17:00

*開場は開演の30分前です
 
会場 世田谷ものづくり学校 2-A教室

出演 いづみれいな マノリツコ


チケット料金 前売1,800円 当日2,000円
       ●お名前割引 100円引き *純子さん又は可菜子さんと同じお名前の方   

チケット/お問い合わせ flepfunce□gmail.com
 (お手数ですが□に@マークを入れてお送りくださいませ)


企画・制作・主催 flep funce!
制作協力 横田裕子
宣伝美術 太田藍生

PageTop

第7回DMJ国際ダンス映画祭!!!

皆さまお久しぶりでございます。
ブログって、更新しないと活動してないみたいですな…
が、flep funce!は何やらごそごそがつりと動き出してますよ~
先日は我らが畑中実が所属しているコントカンパニー
ミラクルパッションズ
の公演を観に行きました。
もうあの3人の素敵さったらありません。
見終わった余韻と共に、すぐまた次の公演が待ち遠しくなる。

と、ミラクルについて語り出すと長くなってしまうのでこの辺で。



さてさてそれでは、やったー!のニュース!
今年の春に撮影したダンス映画
nai-mono-gatari
が、第7回DMJ国際ダンス映画祭にて上映決定しました!

う、うれしい!!!!!!!!!!!!!!!!!

震災の影響もありフェスティバル自体の開催が延期され、
来年一月に埼玉県の彩の国さいたま芸術劇場にて上映されることが決まりました。
詳細はまだ発表されてませんが分かり次第お知らせします。

そして、先行上映会のお知らせ!
監督の岩崎君が自身の自主映画作品と併せて下北沢にて上映会を開催!
これはぜひともいろんな方に見ていただきたいっ

以下のサイトで予告映像と詳細がご覧頂けます。

http://yuyujetkey.blogspot.com/

お気軽にぜひ~と監督も言っておりましたし、お時間ある方はぜひこの機会に大きなスクリーンでご覧ください!
スクリーンだからこその臨場感と、細かい音の部分もお楽しみいただけると思います。

ダンス映画も、初挑戦でしたがなかなか広がりが見えたので、
ぜひまた作りたいな~



PageTop

N.N.N.2 おわりました

DSC_9019.jpg



いやー ここ数日涼しい
夏の一息という感じですね
でもまた暑くなるのかっ!!

プカポコバザールでも作ってお出しした、
レモン蜂蜜ジンジャーをつくって炭酸水で割って、塩ひとつまみいれて、夏バテ対策しております。
いかがお過ごしでしょうか?

さて

N.N.N.2


終わりました
終わってしまいましたー!

ご来場いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました!!!
そしてSTスポットの方々、スタッフの方々、共演者の方々、応援してくださった方、KENTARO!!さん、
ほんとうにほんっとーにありがとうございました。

終わってからブログアップするまで大分時間がたってしまい、
まあそれはいつものことですが・・公演が終わって、思うところはとにかくとてもいっぱいあります。

flep funce! 初の劇場進出、そして初の5公演

今回は
ミラクル☆パッションズの畑中実氏を迎えトリオでの作品でしたが、いかがだったでしょうか。
ともかく笑いの絶えない作品づくりでした。
れいなはイメージトレーニングのためゲームセンターで太鼓を叩きました
畑中は本番間際にひざを強打していました
リツコは毎日げんきでした
公演中は日に日に全身湿布だらけになっていきました(出演チームの中で最年長)

5公演すべて違った雰囲気になりました。いい部分よくない部分。
flep funce!としての今後の課題もたくさん見つかりました。

ただ、とにかくたのしかったー!!!
しあわせな日々でした。
それだけに、それだけで終わらないようにしたいと思います。

さてやりたいことはたくさんあります。
どこへいきましょう。どうしましょう。
どんな形ででてくるか、どうぞ楽しみにしていてください。
秋に公演を企画しています!

それではなんだか既に懐かしい・・・
「アチラコチラソチラ」を写真でご紹介!

DSC_8940.jpg
はじまり flep funce! so cool! の文字と共に
ドラムは木下陽輔氏にお願いしました。cool!

DSC_8967.jpg
なげられる

DSC_8976.jpg
なげられる

DSC_8980.jpg
とばされる

DSC_9012.jpg
わしわしわしわし

DSC_9028.jpg
またとばされる

DSC_9046.jpg
女子プロ

DSC_9054.jpg
そそぐ愛そそがれる愛

DSC_9099.jpg
ぜいたくにミラーボールも登場!!野球中継の音もMAX!!

DSC_9112.jpg
老婆れいなソロ
れいなが着てる服のプリントは友人の太田藍生にお願いしました。すてき!!!

他にも紹介したいシーンはいっぱいあるのですがこの辺で・・・
そのうち映像でもご紹介できたらと思います。

*舞台写真はすべてT-made dance companyに出演していた金子愛帆ちゃんが撮ってくれました!!ありがとう!


おまけ

20110720132012.jpg
こちらはN.N.N.2稽古中
無邪気にリツコが提案したポーズ 

「これ面白いくない??」

いや お下品でしょ・・・!

と言うことでカット!!!

PageTop

N.N.N.2 間もなく!!!!!!

さてー!
いよいよ近づいてまいりました。
flep funce!出演の『N.N.N.2』
いよいよ今週です!

10日に行われた音楽前夜社主催「晩餐会」イベントでのパフォーマンス
『flep funce!のディナーショー 高野豆腐と共に(仮タイトル)』
も好評を博し、
勢いづけて本番に向け楽しく稽古しています。
稽古後のビールがおいしい!

じめじめしたりむわっと暑かったりの最近、
涼やかとは言い難いですが一味違った面白いひと時 いかがでしょうか?
出演する3組すべて違った雰囲気なのでお楽しみいただけるかと思います。

そして実はflep funce!
初めて劇場にてパフォーマンスします!
いやあたのしみです。

ご来場こころよりお待ちしております。


N.N.N.2詳細http://stspot.jp/schedule/nnn2-1.html
インタビューもご覧になれます!

---------------------------------------------------------------

N.N.N.2~あの子のとこまで、ガンガン行こうぜ~
■日時
2011/7/1(金)~7/3(日)
   7/1(金)19:30
   7/2(土)14:00/18:00
   7/3(日)14:00/18:00  ※開演30分前より開場・受付開始。

■場所 STスポット横浜 http://stspot.jp/guide/access.html

■チケット料金
前売\¥2,000 当日\¥2,200 前売学生\¥1,800(全席自由)

■ご予約・お問い合わせ
STスポット
WEB:http://www.stspot.jp/ticket/nnn2/
Email: mail●stspot.jp お手数ですが●に@マークを入れてお送りください
TEL: 045-325-0411

-出演-
kopic
T-MADE Dance Company
flep funce!



-STAFF-

監修:KENTARO!! 

舞台監督:森山香緒梨
音響:泉田雄太
照明:しもだめぐみ
イラスト:清水苑


企画制作:STスポット
主催:NPO法人STスポット横浜
共催:横浜市
助成:アサヒビール文化財団
特別協力:急な坂スタジオ
協力:Crackers boat、CAN,Inc.

PageTop
