flep funce! の あれこれ こまごま

ダンスユニットflep funce!のnewsや日記



PageTop

山梨 手前みそ!!!

こんにちは!

先日ff!は制作まりも一緒に山梨に行ってまいりました。
理由は、山梨NHKさんからの取材があるとのことで・・・
何やら保育園の子どもたちと一緒に踊れるらしい・・・
という、なんとも楽しそうなお話し。
というのも、
なんと、振付させていただいた「手前みそのうた」が、山梨でどんどん広がっているとのこと!!
関係者の一員としてこんなに嬉しいことはありません!!
こんな映像もありました!!わー踊ってるよー!!!
http://www.youtube.com/watch?v=XwWCFdogYAs


れいなもリツコも深夜まで予定があったため出発は当日午前3時
朝方山中湖に到着しまして、まずは朝の新鮮な空気をじわわわわーっと体に取り込みます。

山中湖


そして山梨に移り住んだ制作お手伝いをしてくれているゆうこ氏の部屋にてちょっと仮眠し、
いざ北杜市へ出発!なんと朝食のお弁当を3人分作ってくれていました!!ゆうこありがとう!!!!
そしてよく状況もつかめていないまま・・・・
須玉保育園さんへ到着。
きれいな青空の下、たーっくさんの園児たちと、テレビカメラを前に、規模の大きさにいきなり緊張。
ですが、
とーっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
詳しくはコチラのブログで紹介していただいております。
北杜市には素敵な市役所の方がいるんだなーと感動しております。


手前みそのうたのダンスは、みそ作りの動きから振付も発想しているのですが、
そのため実はアニメーションと実際の動きでは多少手の動きなど複雑な部分もあります。
ぜひ機会があったらその辺もご紹介できたらなーと思います。

そしてそのあと移動しまして五味醤油店の五味くんのおうちにお邪魔させていただき、
今度は山梨ラジオの生出演!!
これは本当に突然偶然のタイミングで、ff!も一緒に参加させていただきました!
パーソナリティの方々のプロの仕事に脱帽!

終わってみんなと記念撮影 手前みそクルー!!!!
山梨 手前みそ


今回は「こんなトコロニ」の稽古があったためすぐに山梨から帰らなくてはでとても残念でしたが、
みなさんと久々お会いできて本当にすてきな時間をすごすことができました。
山梨の方は会うといつも自然と笑顔になってしまうような方々が多いのです。

ff!のダンスが、こんな風に素敵なプロジェクトを盛り上げるひとつの役割になっていることをうれしく思います。

またいくぞー山梨!!

山梨 手前みそ2


PageTop

今後の予定などなど

クリスマスがすぎ
早速年末です!
振り返ると、
今年は色々な方面でバラエティーにとんだ活動ができました。
どれも充実した経験となり、また、
新しく沢山の方々と出会うことができました。
今後更に楽しくなる予感でいっぱいです。


さて、
flep funce!は今年から
自主企画の連作公演がスタートしております。(挑戦!)
秋から始まった
~明日、冷静になったら考えよう~ シリーズ
その、第2弾「可菜子さんと幸せの青い…布」
の日にちと会場が決定したのでお知らせ致します!

■2012年3月10日(土)
素敵な古民家 「ゆうど」@目白(東京都)
詳しい情報は年明けに発表します!!!!‼



そして2012年1月は早速、
何やら面白い事が起こりそうなイベントで踊ったり、
大型スクリーンでオリジナルビデオダンス作品の上映があったり、
WSも企画中!!
などなど、盛り沢山です!

是非遊びにいらしてください!
以下詳細です。


■2012年1月14日(土)
ホトリニテ@山中湖(山梨県)
新年大パーティー!
「ハップニング」
ライブパフォーマンス
まず他では観られないカタチで行われるそう!!必見!!
美味しいご馳走と
山中湖のホトリにある、味のあるあたたかな宿!
出演アーティストも豪華!!
詳細http://hotorinite.exblog.jp/10322980/


■2012年1月13日(金)~15日(日)
@彩の国さいたま芸術劇場 映像ホール
第7回DMJ国際ダンス映画祭
「ダンスと映画の3日間」
以前からお知らせさせて頂いている、
今年の春に制作したビデオダンス
【nai-mono-gatari】
が上映されます!
※上映日時Dプログラム
1月15日(日)16:00~18:00
世界各国の作品も楽しみです!!
詳細http://www.dance-media.com/videodance/2012/program.html


■2012年1月22日(日)
WSを開催します!
踊りと音楽で気軽な遊びをしょうと考えています。
ダンス経験など一切不要です。
さらに詳しい内容は追ってお知らせいたします!


■おまけコーナー
ただ今韓国の情報小劇場にて、
12月31日まで東京デスロックが韓国の俳優たちと一緒に公演をしています!
年末韓国に行かれる方ぜひー
リツコ韓国語を喋ります。


長くなりましたが、
今年も様々なところでff!のパフォーマンスをご覧頂きました皆様、
いつもお世話になっている方々、
本当に本当にありがとうございました。
また来年もジンワリじわじわより楽しくやっていきます。
宜しくお願いいたします!


flep funce!

PageTop

いよいよいよいよい

L7050489.jpg


コマです

いやー青森すばらしい!
寒さも心地よく魚はおいしいりんごはおいしい地料理地酒最高空気はきれい方言はやさしい

劇団の公演でひとつきほど滞在まっ最中。
写真はまぐろの中落ち!!

肥えるなー。

この公演12月に埼玉でもやりますが、せっかくですからぜひぜひ青森へ来ちゃったらどうでしょう!!



さて 本題
ホームページ 間もなく!

L7050477.jpg

前にもうすぐ~ とかとか言ったのに・・
けど楽しい感じになりそうだー!

写真家でもあるjunちゃん宅にお邪魔して、
ほーむぺーじ作りしました
L7050479.jpg

私ほとんど横にいてあーだこーだ言ってるだけだったけど。。。
いちいち おーとか驚きつつ 頭ぼわぼわしつつ・・・
わがまま二人にとんとん応えてくれて・・
ありがとうじゅんちゃん!!
完成にはまだもーちょいかかると思うけど
たのしみだー!!!

じゅんちゃんのおばあさまが作ったというホタテの乾燥したのが、
びっくりするほどおいしかった
じゅんちゃんは青森が故郷
んー つながるのう。




PageTop

四角いお顔たち



右から
今回長野からお越しの
岡沢じゅんくん

池ちゃん

毎度お馴染み南雲ん

池ちゃんのお友達さん

なんか四角っ!

れいなです

23日は
小岩bushbashにて
Icecreamman present
のライブがありました


出演した方々
やはり素晴らしく
全体的にほんと楽しんだー!


今回のパフォーマンスは
最初にIcecreammanの曲からの始まりです
嬉しい事に生演奏してくださいました!
そして進化し続けているリズムのパフォーマンスに繋がります!

フレップファンスが目指していた空間になったと思います

皆さまありがとうございました!


先日の「descendant」
も無事終わり
10月は新たな出会いが
多い月でした

今後がまた楽しみです

PageTop

HPつくってます




夏が終わる前に完成予定!

というわけで、夏休み気分でホームページに使うための写真撮影に行ってきました。(写真・junko)


7002785_557805625_84large.jpg


こまが住んでる埼玉県飯能市まで。川と森に囲まれたいいとこです。
しかしあつかったー
蚊に喰われたー れいなとか 20カ所くらい。

ホームページに使わない予定の写真をいくつかここに公開しマース。
おたのしみに!!
だ、だれか、たのしみにしててくださいな!!

7002785_557805313_35large.jpg

PageTop
