flep funce! の あれこれ こまごま

ダンスユニットflep funce!のnewsや日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こんなトコロニ ゲスト紹介!!

みなさまこんにちは。
お盆に入り、残暑の匂いが迫って参りましたが、
flep funce! の夏はまだまだあつい!!
と言う訳でがぜんがしがし稽古中でございます。
皆様ご予約はもうお済みでしょうか??
横浜は遠いかもしれません。
ダンス作品を1時間も観て楽しいのだろうかと迷われるかもしれません。
またあるだろうから次の機会にと思われているかもしれません。
それでもでもやはり観て頂きたい!!!
横浜はついでに遊んだり食べたりもできますしダンスのようなダンスじゃないような作品で1時間あっという間なはず!ですし次の機会にはおなか痛くて来れなくなっちゃうかもしれません!
と、きたくなる理由にはなってないかもしれませんが・・・

夏の最後の思い出にぜひいかがでしょうか。
チケットご予約はこちら!
チケットフォーム http://stspot.jp/ticket/ff
TEL 045-325-0411


さて、今回は豪華特別ゲストの皆さんのご紹介をいたします。

24日 小田晃生さん(ミュージシャン)
愉快なものから時にはしっとりうっとり聴かせる粋なミュージシャン!彼から生まれる歌の数々はどれも子供から大人まで楽しめます。またその淡々と愉快なキャラクターも魅力的。
ソロやバンドCOIIN 等で活躍中。演劇の舞台の楽曲提供などもしてらっしゃいます。
またアニメ等のアフレコもこなし幅広く活動中!ff!はとっくにトリコです!


25日15:00~ 夏目慎也さん(俳優・東京デスロック)
東京デスロックの看板俳優といえば夏目慎也さん!所属されている劇団はマノリツコも所属させて頂いておりますが、夏目さんのうだつをあげるために劇団をつくったとだけあって、なくてはならない存在。
様々な舞台・CM・映画(スペック/SP等)にも出演し活躍されております。
気になる独特な魅力たっぷりの存在感はff!いつか何か一緒に出来たらな…とぶつぶつ呟いておりました。
嬉しくも今回ついに念願叶います!


25日19:00~ Boojilさん(イラストレーター)
彼女の周りには魅力的な方々が常にたくさんいらっしゃいます。それもひとえに彼女の人徳。
元気道溢れる美しい配色のイラストを様々な形で世にだされてます。
本を出版したり映画の主演を務めたり・・・活動の場はとどまるところを知りません。
今秋にはNHKEテレにてアニメ「おかっぱちゃん旅にでる」がレギュラー番組として始まります!
ff!は益々Boojilさんから目がはなせません!
ちなみに「おかっぱちゃん旅に出る」に出てくるほぼ全キャラクターの声はなんと小田晃生さんが担当とのこと!これは楽しみです!!

26日 高橋秀之さん(senkiya)
さて大注目の方がこの方でございます。
楽日にお越し頂くのは、今回「こんなトコロニ」公演CMの撮影場所にもなりました、
埼玉は川口市にありますcafe&雑貨のお店[senkiya]の高橋秀之さん!
ご夫婦でやってらっしゃいます。いつでも居心地がよく風通しの良いとーっても素敵なお店です。
そしてなんと言っても高橋さんの入れたコーヒーは絶品!!そして高橋さんのキャラクターが絶品!!!!
そんなお店&高橋さんに勿論ff!ホレボレボレボレしております。

どの回もどのような形で登場して頂くかは当日のお楽しみとさせて頂きます。
ですが、なんとも楽しい時間になるかと思います。
どうぞお楽しみに!!!!

さて最後にメンバー紹介第2弾です。みんな大好きみっちゃんのご紹介です!!


畑中実(ミラクルパッションズ)


DSC_0532-1.jpg


ff!も大ファンのコントカンパニー「ミラクルパッションズ」所属のパフォーマー畑中氏は、今までにもff!作品に幾つか出演していただいております。
とにかくとんでもないハイセンスの持ち主です。
甘い顔とは裏腹に近頃みるみる育った彼の筋肉にはやや苦笑いを浮かべておりますが、筋肉だけでなく今回全体的にもパワーアップした畑中氏に乞うご期待!!とにかく活躍していただきます。
余談ですが写真にうつっているソースは、この写真を撮ったあと、実は賞味期限がずーーーーーーーーーーーーーーっと昔に切れていることに気づき一同戦慄がはしりました。
誰もおなかこわしませんでした。よかったよかった。


それではではこんなトコロニ ぜひお楽しみにー!!


スポンサーサイト

PageTop

シリーズ第2弾終演!!

「可菜子さんと幸せの青い・・・布」
~明日、冷静になったら考えよう~

無事終演いたしました。

ご来場頂きました皆様、気にかけて頂いていた皆様、
誠にありがとうございます。


今回の公演は、
日本の情緒豊かにあふれる赴きで、
どこか懐かしくじっくりと時が刻まれる空間、古民家「ゆうど」と、
色合いも形もここにしかない唯一無二な存在感ある帽子を制作する、
魅力ある佗まいの「ノックの帽子屋」
心もお腹もじんわり満たされる料理をつくる
横田主宰の「食堂」
これらが合わさったこと出来上がりました。
どれか一つでも欠けてしまったら完成しない
プラモデルのようにじわじわ組み立てていく様な作品になりました。


初挑戦の恋物語をテーマにした作品は
食堂をメイン舞台に繰り広げられられました。
ヒーローはノック氏、そしてヒロインはマノリツコでした。
ちょっと問題ありな恋を解決するため、
食堂を切り盛りするおばさん(いづみれいな)が一肌脱ぎ、
幸せの青い布が大活躍!という、ファンタジックかつ
どこかで聞いたことのあるようなものをストーリーにした上で、
中身をff!風に一風変わった色づけに仕上げました。

nunonuno.jpg



bousi2.jpg
【ff!&ノックの帽子屋コラボレーション!本公演限定帽子です!】
※限定帽子のお問い合わせはノックの帽子屋へ→http://nokku-boushi.com/


今回楽曲提供していただいたハリーポピンズの
楽しいホンワカ暖かな曲は、この作品に見事に調和し、
淡い恋模様を膨らませることができました。
出演もしていただけて本当によかった!!!

恋には無数のシチュエーションが存在するので、
どこかでまた挑戦したいなと思っております。

ともかく、今回やりたかったことは全部叶えることができました!!恋、成就!!
とても楽しんで作品づくりに取り組めたことに感謝感謝です。
様々なアーティスト達と触れることができた刺激的な日々でした。

さて、いよいよ、
~明日、冷静になったら考えよう~
シリーズも残すところあと1回を残すのみです!!!
只今出演者や会場など計画中です!また違う雰囲気になるかと思います。

ラスト、どうなるのでしょうか!?
私たちもまだ見えておりません(笑)
ですが、きっと今までの2回公演の中にそのヒントは隠されているように思います。
じっくり逃がさないように見つけて、シリーズ第3弾に向けて邁進したいと思います!!!

※写真や映像などおってまた紹介して行きたいと思います。

PageTop

news!3月公演「可菜子さんと幸せの青い・・・布」~明日、冷静になったら考えよう~

【公演】2012年3月10日(土)@ゆうど
「可菜子さんと幸せの青い・・・布」
~明日、冷静になったら考えよう~

のCMができました!


(監督:夏井佑矢氏)

先日稽古で、ff!はノック氏の得意技(ステップ)
を伝授してもらいました。
凄い難しいんです。
でもカッコいいので頑張ります。
音楽も徐々に出来てきて、作品の全体像が大分見えてきました!

CMの音も今回楽曲提供して頂く
Harry poppins(音楽前夜社)です!
CMの最後の方に出演もしてます。

そしてそして、気になる食堂のメニューは、
春の食材を使用したものになりそうです!!

あと1ヶ月!
内容も日々彩られてきています。
ぜひぜひお越しくだませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆チケット絶賛ご予約受付中☆

□1st 12:30食堂open 13:30開 演 15:30食堂close
□2nd 18:00食堂open 19:00 開演 21:00食堂close

チケット:前売1,800円 当日2,300円

ご予約 /問い合せ:flepfunce○gmail.com
(○に@を入れてお送りください)
※タイトルに公演予約と記載し、お名前と観劇予定の回、 チケット枚数をお送りください。

公演詳細: http://flepfunce.blog6.fc2.com/blog-entry-71.html

PageTop

シリーズ第2弾!!「可菜子さんと幸せの青い…布」公演詳細

ff!チラシ 表 nuno




~明日、冷静になったら考えよう~シリーズ第2弾!!

「可菜子さんと幸せの青い…布」
2012年3月10日(土)
@ゆうど(目白)にて公演決定!

こんにちは
1月、flepfunce!様々な所で活動中ですが、
いよいよ3月には連作公演のシリーズ第2弾が上演されます。
詳細が決まりましたのでご報告させていただきます!
今回の注目点は、
まずなんと言ってもゲストに帽子職人のノック氏をお迎えしていること、
そして会場に食堂もopenします!
楽しくなる予感しかないので、作品の中身もその2つに負けぬようしっかり楽しくつくっていこうと思います!

さて今回は、
前作の「純子さん(仮名)と可菜子さん(仮名)」とは
また違う可菜子さんの登場です。
とは言え今回も、いつもと同じ日々の中で繰り広げられるお話です。

第一印象から決めていました、
井戸水が湧きゆったりとした空間が広がる古民家。
いつも気になって仕方がない、
新しくもかぶればしっくりきまる帽子をつくる帽子職人。
さらに一口食べればあっという間に虜になる、食堂まで!

flep funce!が恋したものたちが集まりました。
作品もきっとそんな内容になります。
うれしはずかしあの頃へ。
それでもこの奇妙な組み合わせ、少女マンガのようになるはずありません。
はてさてどこへ行くのでしょう。ff!ワールドへぜひおでかけください。

☆ノックの帽子屋出店
ノックの帽子屋とflep funce!のコラボレーション!!
「可菜子さんと幸せの青い…布」限定帽子が販売決定!!
 

☆食堂担当:横田裕子
制作横田のもう一つの顔。
数々のイベントで料理を提供してきた
彼女の絶品料理をお楽しみいただけるこの機会、
ぜひご利用ください!
(今年6月、山中湖ホトリニテ食堂open!! )
※お食事代はチケット料金には含まれておりません。


会場 ゆうど
〒161-0033 東京都新宿区下落合3-20-21
最寄駅:目白駅
アクセスhttp://blog.yu-do.noor.jp/?cid=57378


チケット料金
前売1,800円 当日2,300円

チケット/問い合わせ
flepfunce〇gmail.com
(お手数ですが〇に@マークを入れてください。)
※タイトルに「公演予約」と記載し、お名前と観劇予定の回、チケット枚数をご記入の上お送りください。

受付・開場は食堂open時間と同じになります。
                                

企画・制作・主催 flep funce!
制作協力 横田裕子 佐藤真理
宣伝美術 太田藍生
楽曲提供 Harry poppins(音楽前夜社)
音楽協力 木下ようすけ 


今回は会場の都合上座席も少なめですので、
ぜひぜひお早めのご予約をお待ちしております。


予告映像


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。