flep funce! の あれこれ こまごま

ダンスユニットflep funce!のnewsや日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

シリーズ第2弾終演!!

「可菜子さんと幸せの青い・・・布」
~明日、冷静になったら考えよう~

無事終演いたしました。

ご来場頂きました皆様、気にかけて頂いていた皆様、
誠にありがとうございます。


今回の公演は、
日本の情緒豊かにあふれる赴きで、
どこか懐かしくじっくりと時が刻まれる空間、古民家「ゆうど」と、
色合いも形もここにしかない唯一無二な存在感ある帽子を制作する、
魅力ある佗まいの「ノックの帽子屋」
心もお腹もじんわり満たされる料理をつくる
横田主宰の「食堂」
これらが合わさったこと出来上がりました。
どれか一つでも欠けてしまったら完成しない
プラモデルのようにじわじわ組み立てていく様な作品になりました。


初挑戦の恋物語をテーマにした作品は
食堂をメイン舞台に繰り広げられられました。
ヒーローはノック氏、そしてヒロインはマノリツコでした。
ちょっと問題ありな恋を解決するため、
食堂を切り盛りするおばさん(いづみれいな)が一肌脱ぎ、
幸せの青い布が大活躍!という、ファンタジックかつ
どこかで聞いたことのあるようなものをストーリーにした上で、
中身をff!風に一風変わった色づけに仕上げました。

nunonuno.jpg



bousi2.jpg
【ff!&ノックの帽子屋コラボレーション!本公演限定帽子です!】
※限定帽子のお問い合わせはノックの帽子屋へ→http://nokku-boushi.com/


今回楽曲提供していただいたハリーポピンズの
楽しいホンワカ暖かな曲は、この作品に見事に調和し、
淡い恋模様を膨らませることができました。
出演もしていただけて本当によかった!!!

恋には無数のシチュエーションが存在するので、
どこかでまた挑戦したいなと思っております。

ともかく、今回やりたかったことは全部叶えることができました!!恋、成就!!
とても楽しんで作品づくりに取り組めたことに感謝感謝です。
様々なアーティスト達と触れることができた刺激的な日々でした。

さて、いよいよ、
~明日、冷静になったら考えよう~
シリーズも残すところあと1回を残すのみです!!!
只今出演者や会場など計画中です!また違う雰囲気になるかと思います。

ラスト、どうなるのでしょうか!?
私たちもまだ見えておりません(笑)
ですが、きっと今までの2回公演の中にそのヒントは隠されているように思います。
じっくり逃がさないように見つけて、シリーズ第3弾に向けて邁進したいと思います!!!

※写真や映像などおってまた紹介して行きたいと思います。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。