flep funce! の あれこれ こまごま

ダンスユニットflep funce!のnewsや日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

山梨 手前みそ!!!

こんにちは!

先日ff!は制作まりも一緒に山梨に行ってまいりました。
理由は、山梨NHKさんからの取材があるとのことで・・・
何やら保育園の子どもたちと一緒に踊れるらしい・・・
という、なんとも楽しそうなお話し。
というのも、
なんと、振付させていただいた「手前みそのうた」が、山梨でどんどん広がっているとのこと!!
関係者の一員としてこんなに嬉しいことはありません!!
こんな映像もありました!!わー踊ってるよー!!!
http://www.youtube.com/watch?v=XwWCFdogYAs


れいなもリツコも深夜まで予定があったため出発は当日午前3時
朝方山中湖に到着しまして、まずは朝の新鮮な空気をじわわわわーっと体に取り込みます。

山中湖


そして山梨に移り住んだ制作お手伝いをしてくれているゆうこ氏の部屋にてちょっと仮眠し、
いざ北杜市へ出発!なんと朝食のお弁当を3人分作ってくれていました!!ゆうこありがとう!!!!
そしてよく状況もつかめていないまま・・・・
須玉保育園さんへ到着。
きれいな青空の下、たーっくさんの園児たちと、テレビカメラを前に、規模の大きさにいきなり緊張。
ですが、
とーっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
詳しくはコチラのブログで紹介していただいております。
北杜市には素敵な市役所の方がいるんだなーと感動しております。


手前みそのうたのダンスは、みそ作りの動きから振付も発想しているのですが、
そのため実はアニメーションと実際の動きでは多少手の動きなど複雑な部分もあります。
ぜひ機会があったらその辺もご紹介できたらなーと思います。

そしてそのあと移動しまして五味醤油店の五味くんのおうちにお邪魔させていただき、
今度は山梨ラジオの生出演!!
これは本当に突然偶然のタイミングで、ff!も一緒に参加させていただきました!
パーソナリティの方々のプロの仕事に脱帽!

終わってみんなと記念撮影 手前みそクルー!!!!
山梨 手前みそ


今回は「こんなトコロニ」の稽古があったためすぐに山梨から帰らなくてはでとても残念でしたが、
みなさんと久々お会いできて本当にすてきな時間をすごすことができました。
山梨の方は会うといつも自然と笑顔になってしまうような方々が多いのです。

ff!のダンスが、こんな風に素敵なプロジェクトを盛り上げるひとつの役割になっていることをうれしく思います。

またいくぞー山梨!!

山梨 手前みそ2

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。