flep funce! の あれこれ こまごま

ダンスユニットflep funce!のnewsや日記



PageTop

8月公演情報大公開!

みなさまこんにちは!
気候が不安定な毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?
ブログ更新が途絶えスポンサー広告がトップになってしまったflep funce!ですが・・・
活動はバンバンしておりますよー!!!

先日はnononootoshimono企画sally gardenにてパフォーマンスとワークショップをさせていただきました。
観ていただいた方、sally garden音頭は楽しんでいただけましたでしょうか?
これについてはまた後日改めてご報告を・・・。

さ!!!!て!!!!
ついに公演情報大大大公開でございます!

★ff!-STチラシ表[印刷]1-1 (1)



昨年秋からスタートした
~明日、冷静になったら考えよう~シリーズ作品ファイナル!!

「こんなトコロニ」
8月24日~26日
STスポット横浜にて公演決定!!!


STスポット横浜と言えば、昨年ダンサーKENTARO!!氏監修のN.N.N.2に出演させていただいた時公演をした場所です。
うーん早一年です。あの公演からff!スタイルもさらにパワーアップできたように思います。
またあの素敵な劇場でできること大っ変うれしいです!!!
今年は、STスポット横浜が開館25周年と言うことで、その記念事業のひとつとして、
また、横浜市が開催しているダンスダンスダンス!という大きなイベントの一部として、
私たちの公演を開催させていただきます。
横浜、今年ダンスがアツいです。

明日、冷静になったら考えよう シリーズは、

第1弾「純子さん(仮名) と 可菜子さん(仮名)」は学校の教室で、
純子と可菜子が過去と現在を行き来したフラッシュバッグツアー(@世田谷ものづくり学校2ーA教室)

第2弾「可菜子さんと幸せの青い・・・布」は古民家を会場にし、
帽子職人のノック氏をゲストに、どこか懐かしい風景の中食堂を中心に生まれたff!初の恋愛物語。(@ゆうど)


それぞれ魅力ある会場で発表してきました。
さてさてラストはあの白い箱の空間をどのように使うのか…むくむくむくむく、もうビジョンは見えてきておりますよ~

さて気になる今回の出演者は、私たち2名に加え、
毎度お馴染みみんな大好き畑中実(ミラクルパッションズ
期待の初共演!メガネ男子重岡漠(青年団
そして謎のこのお方 Jere Partanen(from Finland←あ、所属先でなく本当に)
と過去最多人数でお送りします。

そしてそして、
衣装・舞台美術を担当していただくのは、
ff!もすっかりその世界の大ファンであるsunshine to you!の木原佐知子さん

それぞれの分野で活躍されてる方々が勢揃いです。
これはもう・・・完成が楽しみです。つくっていくのが楽しみです。

このシリーズファイナルが終わるとひとまず次のff!単独公演までは間が空く予定でおります。
ぜひぜひ、おでかけください。

※本公演はシリーズ公演のファイナルですが、独立した作品になっておりますので初めて観劇される方もご安心してご来場くださいませ。


それでは以下詳細です。CMも間もなく公開されますのでどうぞご期待ください!!
また、twitterでもちょいちょい情報をツイートしておりますので、
ぜひフォローお願いいたします。
Twitter→ @flepfunce

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「こんなトコロニ」
~明日、冷静になったら考えよう~
シリーズファイナル!!ST25D

たぶん
きっと
何かしら予想外なことが起こっている
なんでそうなったのか
どうしてそうなったのか
答えを探しに行く


形を様々に変えながら遊びつくすスタイルは変わらないff!ワールド!!!



■日時
2012年8月24日(金)-26日(日)

■開演
24日20:00
25日15:00/19:00
26日15:00
※受付・開場は開演の30分前です

■会場
STスポット横浜
横浜駅徒歩8分
〒220-0004 横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビルB1
http://www.stspot.jp/guide/access.html

■演出・振付・出演 いづみれいな マノリツコ
 出演 重岡漠(青年団) 畑中実(ミラクルパッションズ) Jere Partanen

■衣装・舞台美術 木原佐知子(sunshine to you!)

■チケット料金
前売一般2,500円 前売学生2,300円 / 当日2,800円
高校生以下無料(要予約 枚数限定)
※前売学生券及び高校生以下の方は当日学生証をご提示下さい。
「ST25D」3演目セット券 5,000円(要日時指定)

■チケットご予約/問い合わせ
チケットフォーム http://stspot.jp/ticket/ff
TEL 045-325-0411


■ff!ラリー特典 シリーズ公演3回全てご覧頂いた方にflep funce!特製手ぬぐいプレゼント!
☆リーチ!!のお客さまへ
ご予約時複数名いらっしゃる場合はお連れ様分のお名前も合わせてご記入、又はお伝えください。


■公演情報web site
http://stspot.jp/schedule/flep-funce


照明 稲崎愛歩 音響 林あきの 舞台監督 熊木進
音楽協力 木下ようすけ 宣伝美術 太田藍生
制作協力 佐藤まり 横田裕子
企画・制作・主催 flep funce! 特定非営利活動法人STスポット横浜
共催 横浜市 横浜アーツフェスティバル実行委員会
助成 芸術文化振興基金 公益財団法人アサヒビール芸術文化財団
協賛 株式会社 plus one 京銘茶 茶遊堂 株式会社林家久太郎商店 http://www.chayudo.jp/
特別協力 急な坂スタジオ

PageTop

素敵イベントに参加いたします!!!!!


こんにちは~

最近、ff!は次回作の準備中!
出演者も会場も決まって参りましたー
もうすぐ詳細もお知らせできそうです!
どうぞ 楽しみにっ!!して いてください。

さて、ff!次の出没先コチラです!!!!
■6月16日(土)17日(日)
以前「ズンバ」で振付とPV出演もさせていただきましたが、
そのバンド「ショピン」のボーカル野々歩さんが店主の
nononootoshimono主催 
 『Sally Garden』
~鳥笛市場第2羽~@ロバハウス・巣箱


画像


とっても面白く素敵なイベントに参加させて頂けることになりました!
ff!はワークショップとパフォーマンスを致します。
私達も今からワクワクドキンドキンと楽しみにしております!

Sally Gardenはライブやお店などが盛りだくさんのイベントです!!
ぜひぜひワークショップに参加したり、
美味しいもので満腹になったり、素敵な音楽・踊りを聴いたり観たりと
遊び疲れにいらしてください!


ff!が開催するワークショップに参加される方は、ダンスなどの経験がない方がほとんどです。
「楽しかったし体が軽くなりました。」
「面白かったです!次回も参加したいです。」などなど
とても嬉しいお言葉を頂き毎回私たちも楽しくやらさせていただいてます。
今回このようなイベントの中で出来ることになりありがたき幸せです。

ダンス経験もちろん不問です!!!!
といっても、やはり 踊ったことないし…体も固いし… など心配がよぎるかもしれません。
けれど、本当にお気軽手軽な気分で参加していただけます!!
無理のないゆったりとしたストレッチやゲーム感覚で体を動かすことなどが主な内容です。
また、普段flep funce!の作品づくりをしていく中私たちが実際にしている事も含めてお送りする予定です。

ぜひぜひ とにかく体を動かしたい!踊ってみたい!と思っている方、
最近運動不足だなぁでも辛いのはなぁとお思いの方、ff!っていったいどんなことしてるの?と疑問と興味のある方、とりあえずなんとなくの方、などなど
ご参加心よりお待ちしております!!!!!!!!!
※flep funce!のワークショップは1部2部とあり、両方ご参加の方に特別割引もございます!!
詳しくはチケットフォームに記載しております。



とーーーっても豪華な魅力ある方々が勢揃いのイベントです!!
先日ライブにお邪魔させて頂いた、John John Festivalも出演するとのことで
楽しみ倍増です!
ぜひにお越しくださいませ!

【詳細】特設ページはコチラ


PageTop

Looking for performer!!!!! 出演者募集!!!!

こんにちは。
と言うわけでflep funce!では次回作一緒に作っていただける共演者を急遽募集しております。
そして今回は作品の都合上、外国の方を募集します!
もう少し詳しくお話しさせていただくと、容姿が日本人ではなくて日本語以外の国の言葉を流暢に話すことのできる方を共演者として探しております。男女問いません。
外国映画の出演者募集で言えばアジア人の女性求む!!!といったようなことです。
日本に住む外国の方向けサイトでも募集しているのですが、もしもお心当たりのある方いらっしゃいましたらぜひ!!よろしくお願いいたします。
以下外部サイトにのせた文章になります。英語あやしいところも各所ありますが。。。
ご応募お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ご質問もありましたらぜひ。


Hey all ! We are Japanese dace company "flep fune!". ( Leina Izumi and Ritsuko Mano )
We are seeking a man or women performer for our new work of dance performance.
please watch some peace of our works bellow and if you interested, please join us!

performance http://www.youtube.com/watch?v=CyBOG502rfc&feature=youtube_gdata_player

dance video http://www.youtube.com/watch?v=j5pL7z1EHV8&feature=youtube_gdata_player

・We are looking for person who dose not look like Japanese. Nationality is not important. But you must have never been said " you look like Japanese " .
・Dance skills are a plus, but not required.
・Performers must be over 20 years old and under 40.

Rehearsals: almost locate will be in TOKYO
1 or 2 times in MAY.
1 or 2 times a week in JUN and JULY.
2 or 3 times a week in AUG.
15 - 23 AUG

Performance:
24 AUG - 26 AUG at YOKOHAMA

How to regist?

1, You make video about your performance by specifically in 3 min.
・must use music " la campanella "
http://www.youtube.com/watch?v=hEnfZjqMSy0&feature=youtube_gdata_player
It is not necessaly to use this music all of your performance.
・Then uplode on You Tube or make movie file or DVD.

2, Please reply to a questions bellow.
・What is your native language?
・What language can you speak?
・Can you speak Japanese? what do you think about your Japanese level?

3, E- mail me with a picture, something random about yourself, answer of our questions, contact info,and address of your dancing video on YouTube or movie file to us by 1pm on Monday 7th MAY. If you want send DVD, please ask us ASAP.

・Selected for final audition will be contacted by e-mail Tuesday 8th MAY.

・Final audition will be at central TOKYO venue on 11 MAY 8pm to 10pm.

If you have any questions, please feel free to ask.
We are really looking forward to meet you!!

Thanks

flep funce!
[E-MAIL] flepfunce〇gmail.com   please swich 〇→@

PageTop

4月の予定などなど

こんにちは。
ようやく暖かくなりはじめ
桜満開がたのしみです!!

今日は4月のff!の活動や、先日上演しました公演の一部を写真でご紹介したいと思います。

【4月ff!スケジュール】

急遽決定!!明日!!むしろ今日!!!!!

4月1日(日)@senkiya
『John John Festival 2ndアルバム先行発売記念 北関東カフェツアー!』に参加させて頂けることになりました。
open 13:00 / start 14:30

john john Festeivalさんはアイリッシュミュージックを奏でる素敵なバンドです。
今回はサポートメンバー2名を加えた豪華5人編成で演奏するそうです。
これはもう昼間から飲みながら踊るたのしいイベントになること間違い無し!!!

ff!もうきうき春気分であります。
ちょっと壮大なテーマを持つパフォーマンスになりそうです!!

ランチ付きのチケットも販売しているそうです!
詳細http://senkiyadiary.blogspot.jp/2012/03/41.html?m=1


4/14(土)~22(土)
イラストレーターBoojil企画の「おみやげピクニック」に参加させて頂きます。

いつでもあったかくてワクワクするような色とりどりのboojilのイラスト。
映画に出演したり本を出版したりアニメ化されたり・・・彼女の活躍っぷりはどこまでもどこまでも!!
そんなboojilが留学するとのことで、それを目前に控えたそりゃもう楽しさ満開イベントです。
参加メンバーも蒼々たる顔ぶれ!!

ff!は14日のオープニングパーティーでパフォーマンスします!

詳細http://www.boojil.com/news/2012/03/000068.html



【公演のご報告】
さて最後になりましたが、ここで先日の公演の一コマをご紹介

青い布2
マジカル○ナナをやったり

青い布3
バイト初心者におかみが手を焼いたり

青い布4
帽子を作成してる横で「○はつらいよ」リーディングがあったり

青い布5
ミラーボールが光り素敵演奏サポートメンバーがいる中で歌いながらラストダンスしたり

青い布
残念ながらラストシーン紙吹雪のどしゃぶりは写せませんでしたが、
本当にいいメンバーに恵まれた楽しい公演となりました。
ありがとうございました。
後日映像もアップできたらと思います。

おまけで、作品の中で使用した映像をyoutubeにアップしましたのでぜひご覧ください。
Harry poppinsが演奏しマノリツコが子役的に歌いノックが出演しております。
監督は今回CM撮影もしていただいた夏井祐矢氏です。


PageTop

シリーズ第2弾終演!!

「可菜子さんと幸せの青い・・・布」
~明日、冷静になったら考えよう~

無事終演いたしました。

ご来場頂きました皆様、気にかけて頂いていた皆様、
誠にありがとうございます。


今回の公演は、
日本の情緒豊かにあふれる赴きで、
どこか懐かしくじっくりと時が刻まれる空間、古民家「ゆうど」と、
色合いも形もここにしかない唯一無二な存在感ある帽子を制作する、
魅力ある佗まいの「ノックの帽子屋」
心もお腹もじんわり満たされる料理をつくる
横田主宰の「食堂」
これらが合わさったこと出来上がりました。
どれか一つでも欠けてしまったら完成しない
プラモデルのようにじわじわ組み立てていく様な作品になりました。


初挑戦の恋物語をテーマにした作品は
食堂をメイン舞台に繰り広げられられました。
ヒーローはノック氏、そしてヒロインはマノリツコでした。
ちょっと問題ありな恋を解決するため、
食堂を切り盛りするおばさん(いづみれいな)が一肌脱ぎ、
幸せの青い布が大活躍!という、ファンタジックかつ
どこかで聞いたことのあるようなものをストーリーにした上で、
中身をff!風に一風変わった色づけに仕上げました。

nunonuno.jpg



bousi2.jpg
【ff!&ノックの帽子屋コラボレーション!本公演限定帽子です!】
※限定帽子のお問い合わせはノックの帽子屋へ→http://nokku-boushi.com/


今回楽曲提供していただいたハリーポピンズの
楽しいホンワカ暖かな曲は、この作品に見事に調和し、
淡い恋模様を膨らませることができました。
出演もしていただけて本当によかった!!!

恋には無数のシチュエーションが存在するので、
どこかでまた挑戦したいなと思っております。

ともかく、今回やりたかったことは全部叶えることができました!!恋、成就!!
とても楽しんで作品づくりに取り組めたことに感謝感謝です。
様々なアーティスト達と触れることができた刺激的な日々でした。

さて、いよいよ、
~明日、冷静になったら考えよう~
シリーズも残すところあと1回を残すのみです!!!
只今出演者や会場など計画中です!また違う雰囲気になるかと思います。

ラスト、どうなるのでしょうか!?
私たちもまだ見えておりません(笑)
ですが、きっと今までの2回公演の中にそのヒントは隠されているように思います。
じっくり逃がさないように見つけて、シリーズ第3弾に向けて邁進したいと思います!!!

※写真や映像などおってまた紹介して行きたいと思います。

PageTop
